2017年4月11日火曜日

パナホーム、第7期・第8期・第9期それぞれ最終1棟らしい!(2017/4/11)

みなさん、こんにちは。

4月の2回目の週末はできれば引地川親水公園にお花見にリベンジで行ってこようと思っていたのですが、生憎の天候。なかなか難しいものですね。

そんな中、湘南T-SITEさんにて、綺麗に桜が咲いていました。


そして、FujisawaSST近くの富士見橋から引地川を眺めると・・・


川沿いの桜が綺麗に咲いているようです。

今年はこれで満足しておこうかなと。


さて、今日はパナホームさんの物件情報です。

公式ホームページより

公式ホームページのトップ画像によると、3月末までに223戸の契約とのこと。

戸建物件は三井不動産レジデンシャルさんとあわせて全部で600戸ということは、パナホームさん分としては300戸前後と思われ、残り100戸を切ってきているのですね。

終盤戦に差し掛かってきていると言えそうです。


さらに公式ホームページによると、次の通り、第7期2次、第8期、第9期については、いずれもそれぞれ最終1棟とのこと。


そして、会員ページのプラン情報によれば、現在、こんな感じになっています。

第7期2次・第8期・第9期戸建分譲区画図

こうしてみると済マークが圧巻です。
(会員ページの情報ということで、問題ございましたら、ご連絡ください。)

物件概要を見ると残された物件はいずれも6,000万円超ということで、やはり価格面が低くないハードルになっているのかなとは思います。

第7期2次の物件は以前に「残り物には福がある?パナホーム第7期の最終1棟は最高の採光?(2017/2/27)」の記事で紹介させていただいたもののようです。

記事に書いた直後に公式ホームページ上から消えていたのですが、また掲載されているところをみると、申込みはあったものの、残念ながら最終的にはご縁がなかったということでしょうか。

個人的には、今、会員ページで公開されている3つのプランの中では一番いい間取りで、これをゲットできる方が少し羨ましかったりします。^^

第8期の物件は「FujisawaSSTパナホーム第8期の間取りもなかなかですね!(2017/3/6)」の記事で紹介させていただいた物件ですね。

第7期2次の物件、第8期の物件のいずれも角地物件ということで、先立つ物さえ用意できれば悩む必要のない物件に思えます。

ちなみに、第7期2次の物件は、パナホームのスタッフの方の公式ブログFujisawa通信のNo.76で、第8期の物件は同じくFujisawa通信のNo.77で、物件内部の様子が写真付きで紹介されています。

どちらもタイルテラスがいい感じです。

第9期の最終1棟は、会員ページのみでの間取り公表なので、詳細を説明するのは差し控えますが、1階・2階ともに日差しが沢山はいりそうで、これはこれで魅力的な物件だと思います。

※本日4/11の更新で一般ページでも第9期の最終1棟の間取りが公開されていました。


そういえば、この4月からは、ウェルネススクエア北館こと、特別養護老人ホームのカメリアFujisawaSSTさんも開所されています。

公式ページでは、お部屋の様子なんかも公開されているので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

ウェルネススクエア北館のオープンで、FujisawaSSTの開発における大きな箱ものとしては、あとはマンションを残すのみとなり、街の完成がいよいよ近づいているようです。

それでは、また。

(関連記事)






ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...