2017年4月16日日曜日

三社三様!FujisawaSST建築中物件の様子!!(2017/4/16)

みなさん、こんにちは。

今日は、FujisawaSSTで戸建物件を供給されている各社さんの公式ホームページにはまだ掲載されていない、工事中の物件の様子をちょっとだけレポートさせていただこうと思います。



まずは、三井不動産レジデンシャルさんのファインコートの物件から。

湘南T-SITEの1号館の西側にて、複数の物件の建築が進められています。


いくつかの物件は、外壁の工事も終わってブルーシートが外されていました。

ファインコートさんの物件は、本当に綺麗ですよね。そして、なんとなく暖かい気持ちにさせてくれる感じのデザインのように思います。


撮影時間帯が朝ということもあって、東側から朝日がさして壁がまばゆい感じです。


南側は掃出し窓が大きく2つあって、日当たりの良さそうな物件です。

続いて、 その南側の物件。なんだかお洒落です。


南東のところに日差しがたくさん降り注ぎそうなお部屋があるようです。


大きな掃出し窓もあって、間取りは不明ながらも、きっとLDKは気持ちの良い空間が広がっていそうです。


外壁も、デザイン性が高いです。

 

最も湘南新道沿いの物件はまだブルーシートが掛かっています。


これら物件の脇にこんなボードがありました。


ひとつひとつの工程について、どんな危険があるから、どんなふうな手順で作業するかが書かれています。


事故を防ぐには、こうした取組みが必要ですよね。

もう少し西側は、まだ空き地になっています。


この辺が戸建物件の最終区画になるのでしょう。

続いてパナホームさんです。


以前、自転車置き場があった区画の西隣くらいの区画です。


最もT-SITE側の物件はブルーシートが外れてお目見えしていました。

パナホーム物件の外観は、スッキリしているというか、余計なものがないというか。

完全にファインコートさんとは路線が違うので、ファインコートさんとパナホームさんの組合せというのは、逆に相性がいいのかも知れません。


先日「窓の形について考えてみた!(2017/4/14)」の記事で紹介させていただいた、両袖片引き窓風の3枚建の引違い窓が多用されています。


設計士さんもこの窓が好きなのかな。

次は北隣の物件です。


これはまた大きな掃き出し窓ですね。

1階は2階のバルコニーの半分くらいまで窪んだ形になっているので、夏の高い日差しは遮るけど、冬の低い日差しは差し込む、という感じになりそうです。


北側は、これから駐車場にコンクリートを流し込むところでしょうか。


完全に真っ白な外壁を選べるのは、キラテックの利点ですね。



最後は大和ハウスさんのセキュレアFujisawaSSTです。

大和ハウスさんも、ホームページでは未掲載の物件の建築が進められています。


残念ながら、いずれもシートの向こう側でよく見えませんでした。


建築済みの物件のいくつかはモデルハウスとして公開されているようです。


公式ページにあまり設備に関する記載がないので、どんな感じか、一度見に行ってみたい気もします。



というわけで、今現在のFujisawaSST建築中物件の様子でした。

今後、どんな方がご入居されるのでしょうね。

入ってる設備も新しくてピカピカなんだろうなと思うと(未使用なんですから当然ですけど)、なんだか羨ましい限りです!

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...