2017年6月15日木曜日

良品週間にゲット!無印良品のタオル掛けマグネットタイプ!(2017/6/15)

みなさん、こんにちは。

唐突ですが、みなさまご存知の通り、6月9日から19日までの11日間、無印良品さんの良品週間が開催されています。

皆様は何かゲットされましたでしょうか。

無印良品さんの商品はいずれも周りに干渉しないシンプルなデザインで重宝しますよね。

我が家も、全てを無印良品さんの商品で揃えてしまうほどではないものの、ちょこちょことお世話になっています。

そんな我が家が今回の良品週間でゲットしたのは、こちらの「アルミ ループタオルハンガー マグネットタイプ」。


何の変哲も無いタオルハンガーですが、これ、いいですね!

「もっと早く買っておけばよかったなー」というのが正直な感想です。


もともと我が家では、どこかのホームセンターで買ったこちらの吸盤タイプのタオルハンガーを冷蔵庫に取り付けて使っていました。


これはこれで悪くはなかったのですが、やはり吸盤タイプの宿命でしょうか、数ヶ月に1回は落ちてしまうという欠点が。


グイッと引っ張ると落ちてしまうということなら気をつけようもあるのですが、徐々に吸い付きが弱まって、最終的に軽く触れただけで落ちてしまう、というのは気をつけようがないのでちょっとストレスです。

まぁ、また取り付けたらよいだけのことではあるのですけれど。

どうしても落ちてしまうということで、この際だから、冷蔵庫に接着剤で貼り付けてしまおうかとも思ったのですが、やはりそれは不格好なので避けたいなと。

そこで、次に考えたのがこちら。


パナソニック製のシステムキッチンのオプション「タオル掛けライン取っ手用」。

さすがに純正品だけあってデザイン的にとてもマッチしていて、かなり惹かれます。

が、こちらの商品、位置がどうしても腰から下になることと、下の引き出しを開けるとタオルが引出しの内側に毎回入ってしまうのではないかということで、入居時に追加するのを見送った経緯がありまして。

というわけで、良品週間に無印良品さんの店舗に伺って見つけたのが、今回の「アルミ ループタオルハンガー マグネットタイプ」でした。

マグネットタイプということで、裏面は磁石になっています。


結構、強力な磁力で、冷蔵庫にバチッと貼りつきます。


デザインは無印良品さんらしく、シンプルでどんな場所でもあうのではないでしょうか。


もちろん、タオルを引っ張ればズレてしまいますが、それはマグネットタイプなので仕方ないと思います。

それよりも、段々と弱まって外れてしまうということがないのが嬉しいです。

お値段も税込900円→良品週間で810円ということで、お求めやすい価格帯かなと。

というわけで、無印良品さんの「アルミ ループタオルハンガー マグネットタイプ」の紹介でした。

今回の良品週間は6月19日(月)まで(ネットストアは20日(火)10:00まで)なので、お目当てのものがある方はお早めに!

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...