//

2017年9月20日水曜日

ファインコートFujisawaSSTも宿泊体験スタート?!しかもそれだけではないらしい(2017/9/20)

みなさん、こんにちは。

今日は、ちょっと興味深いニュースを発見したので、そちらをご紹介。


今までもパナホームさんは、宿泊体験モデルハウスを提供していましたが(会員ページ)、三井不動産レジデンシャルさん初の試みとして、宿泊体験のできるモデルハウスを9月23日にオープンさせるとのこと。


しかも、こちら、ただのモデルハウスではなさそうです。

記事によると、「住めばおのずと時間が生まれる家」をコンセプトにデザインしたものとのこと。

「家事時間を短縮する設計・設備」として、次を備えているようです。
  • 洗濯作業や宅配の受け取り・収納といった家事動線に配慮した間取り
  • ロボット掃除機を使いやすい空間設計
  • 家中どこでも遠隔で来客対応できる住宅機器コントローラー など

また、FujisawaSST協議会参加企業とのコラボによる、「スマートタウンならではの暮らしを体験できるサービス」として、次も用意されているのだとか。
  • 停電時の体験
  • 防災について学ぶツアーへの参加
  • 宅配拠点「ネクストデリバリースクエア」から宿泊アメニティーが発送される体験
  • デジタル学習サービス「学研ゼミ」
  • 自転車のシェアリングサービス

宿泊体験期間は2017年9月23日~2018年7月28日(予定、体験期間内の土曜日のみ宿泊可能)ということで、土曜日から日曜日にかけての宿泊限定のようです。

FujisawaSSTマネジメントさんが提供されている街の見学ツアーのモデルハウスを、見学ツアーがお休みの土日に、宿泊体験モデルハウスとしても活用をはかる感じでしょうか。

対象者は、「Fujisawa SSTの戸建住宅購入検討者、宿泊体験事前・事後アンケートに協力できる人」ということなので購入検討中の方は要チェックですね。

ホームページの説明や営業さんのセールストークでは分からない、実際のところを知るいい機会だとおもいます。


3年前の自分の購入検討時にはこんなサービスはなかったわけで、ちょっと羨ましいですね。

1泊で分かることには限界があるであろうとは思うものの、これからの生活をイメージしやすいように思いますから。

興味のある方は、Fujisawa SST戸建街区販売センターまで連絡されてみては?

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!