//

2017年11月20日月曜日

これは助かる!タイムズが街の北側でオープン!(2017/11/20)

みなさん、こんにちは。

今日は、この先週オープンしたばかりの街の北側の駐車場「タイムズ辻堂元町6丁目駐車場」のことをレポートさせていただこうと思います。

FujisawaSSTの住民のみなさまにとっては少し前からポータルサイトで連絡があったので目新しい話ではありませんが、ご容赦を。


1.貸し駐車場のニーズ!


FujisawaSSTでは、カーフリー街区の物件を除いて、各物件に1台~2台の駐車場がついています。

基本的にはそれで足りるのですが、お客様が車で来られた際や、業者さんに来ていただいた際など、長い時間、路上駐車をしてもらうわけにもいきません。

ルール違反であるだけでなく、近所の子供たちが路上駐車した車の陰から出てきて事故に・・・なんてことになったら目も当てられませんからね。

もともとコミッティセンター(集会場)の横に2台分、クルドサック地区(東側街区)に2台分の駐車スペースがあり、FujisawaSSTの住民であれば有償で借りることができますが、いかんせん停められる台数が不足がち。

湘南T-SITEにも駐車場はあって、平日は2時間、土日祝日は1時間無料で、以降は1時間ごとに300円で停めることができます。

ただ、買い物目的でないのに(後で少し買い物もさせてもらうとしても)駐車するのも少し気が引けます。

そんなわけで、もうちょっと気軽に停められる駐車場があるといいのになと思っていたところに、タイムズのオープンの報。

これは素直に嬉しいです。


2.タイムズ辻堂元町6丁目駐車場!


まずは気になるのは場所ですよね。

街の北側、上村(かむら)踏切のすぐ南側です。

時間貸し駐車場設置工事の案内より

将来、南北線(仮称)が通る予定の土地のすぐわきの部分ですね。

この土地の形だとなかなか活用が難しいということもあるので、当面駐車場ということにしたといったところでしょうか。

最初は工事用のフェンスに囲まれていましたが、11月初旬にフェンスが取り払われて、


11月10日頃には線が引かれて、


14日には看板などが設置されて、


でも、料金の案内には幕が掛かっていたのですが、


16日に仕事から帰ってくる頃には、 幕がはがされてオープンしていました!


1時間200円、最大料金500円とのこと!


60分200円、1日最大500円という価格設定は、結構リーズナブルなのではないでしょうか。

早速使われている方も沢山いらっしゃるようです。


時間貸の駐車場が20台、


月極駐車場(10,800円/月)も7台分あるようです。


 こちらは精算機。


対応しているお札は1000円札のみなので、ご注意を。

ちなみに、既にタイムズさんの公式ページにも「タイムズ辻堂元町6丁目駐車場」として掲載されています。

タイムズさんの便利なのは、公式ページや公式アプリを使うと満車かどうかを確認できるところですね。

それから、タイムズクラブに入会すると100円ごとに1ptが貯まり、100ptで100円分のチケットになるようです。

しかも今なら(2017年11月現在)、タイムズチケット100円券プレゼントとのこと。

これから何度かお世話になりそうなので、わたしも早速入会してみました。

メンバーカードが届くまでに2~3週間かかるようです。


というわけで、街の北側にできた時間貸し駐車場の紹介でした。

来客の際には、自分の車を時間貸し駐車場の方に退避させておいて自宅の駐車場をお客様に提供する形で運用すれば、お客様にも喜ばれるでしょうから、活用していこうと思います。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!