//

2017年11月26日日曜日

美味!ターブルオギノのシュークリーム!(2017/11/26)

みなさん、こんにちは。

今日は、FujisawaSSTの街の中にある湘南T-SITE2号館に入っている「ターブルオギノ湘南」さんについてです。

公式サイトによると「ターブルオギノは池尻の人気「フレンチレストランオギノ」シェフ、荻野伸也が手掛けるパテやソーセージなどの手作りシャルキュトリーや、全国の契約農家さんから送られてくる旬の野菜を主役にしたフレンチデリをテイクアウトできるお店」というコンセプトのようです。

また、「ご提供する全商品を、化学調味料、発色剤、保存料などの添加物を一切加えず自社ファクトリーで手作り」とのことで、安心して食べられるのがうれしいところ。

我が家でも、時々、パテやフレンチデリをテイクアウトさせていただいて、なんていう形で利用させていただいてきました。

今日は、そんなターブルオギノさんでシュークリーム@300円を買ってみました!

ターブルオギノさんの紙袋。


 袋から箱を取り出して・・・


ジャーン!


美味しそうなシュークリームです。


シュークリームの皮のなかにカスタードクリームを詰め込むのではなくて、土台部分のシュー生地にカスタードクリームをこれでもかと詰め込んで、申し訳程度に頭にシュー生地をのっけてある感じ。

写真からもお分かりいただけると思いますが、カスタードクリームは、市販のシュークリームでよくみられるようなクリーミーなものではなく、もう少ししっかりしています。

甘さも控えめで、乳化剤とかの余計な味がしなくて、とっても美味でした!
(余所で食べるのと食感が違うためか、ネットで見てみると、あまり好きではない方もいるみたいですね。)

300円(税抜き)という価格設定は、少し高くはありますが、クオリティ的には納得です。


そんなターブルオギノさん。クリスマスケーキの予約も受け付けているようです。


こ、これはフルーツがふんだんに載っていて美味しそうですね。

プロミシングな感じです。

そして、並行して予約を受け付けているのがこちら。


自家製ベーコンとキノコのピラフ詰め 特製ローストチキン!

ローストチキンの中にピラフですよ?!

うちもローストチキンつくりますけど、ピラフを入れるという発想はなかったです!

これも絶対に美味しいですよね。

今年は自家製の丸焼きをやめて、こっちにしようかな。悩ましい・・・。

というわけで、ターブルオギノさんの紹介でした。FujisawaSSTに来られた際には、是非、一度、ご賞味あれ。

それでは、また。





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!