2017年11月30日木曜日

新鮮な野菜を買うなら!JAさがみ わいわい市 寒川店!(2017/11/30)

みなさん、こんにちは。

唐突ですが、みなさま、お野菜ってどちらで買われていますか。

スーパーもいいのですが、やっぱり新鮮で元気なお野菜は美味しいですよね。

そんなわけで、我が家が最近つかわせていただいているのが、「JAさがみ わいわい市寒川店」さん。

お店の基本情報は以下のとおりです。

住所〒253-0106 高座郡寒川町宮山233-1
電話番号0467-72-0872
FAX番号0467-73-1683
営業時間3月~9月は9:30~18:00
10月~2月は9:30~17:00
★毎月第3水曜定休
(12/31~1/3は休業)
主な取扱品目野菜・果実・米・肉・水産品・花・農産加工品・乳製品・酒類・林産品・惣菜

そう。寒川ということでちょっと距離はあります。


上の地図のように、FujisawaSSTからだと30分くらいはかかるでしょうか。

なので、毎日気軽にというわけにはいかず、1回の買い物で1週間分をまとめ買いする感じで使わせていただいています。

そんな手間をかけても、ここで買えるお野菜の新鮮さにはそれだけの価値があるというのが我が家の結論。^^

ちなみに、JAさがみの直売所と言えば、藤沢警察署の近くの「JAさがみ 米ディハウス鵠沼」さんをこのブログでも何度か取りあげていただいてきました。

何と言っても近いですから、そちらも悪くないのですが、寒川店さんの方が店舗面積が広い分だけ契約農家が多いのか、品ぞろえが豊富な感じがします。

というわけで、百聞は一見に如かず。ちょっとパシャパシャと写真を撮ってきたので、紹介させていただきます。

まず、お店の入り口には、季節のお花がズラッと並んでいます。


キャベツ、でかくて元気です。


葉物もみずみずしくておいしそう。


山積みされたニンジン。


なぜか棚を1列うめつくすネギ。


カリフラワーも巨大です。


果物も沢山。


そのほかにも・・・

きのこ、


お米、


たまご、


お茶やその他加工品、


あと、写真はありませんが、お肉のコーナーやお惣菜のコーナーもあって、農産品関係はひととおり、揃っています。

駐車場も結構広くて、停めやすいです。


最近、少し考え中なのが、JAカードを作るかどうか。

JAに口座を開設する必要がありますが、JAの野菜直売所(わいわい市寒川店さん、米ディハウス鵠沼さんのどちらも対象)でのお買い物が請求時に5%OFFになるのです。

あまりカードは増やしたくないのですが、お野菜が5%OFFになるのは助かりますもんね。

平日に口座開設しにいくのが面倒でつくってないだけで、そのうち有給休暇でもとって作りに行こうかなと思ってます。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!