2018年1月17日水曜日

13日販売開始の第12期は既に6分の3が?!(2018/1/17)

みなさん、こんにちは。

さて、年末に「パナホームFujisawaSST、年明けには第12期がスタート!(2017/12/24)」の記事を書かせていただきました。

そして、年が明け、パナホームさんの冬休みが明けて最初の週末が終わって、どうなったかと言いますと・・・


第12期としてホームページに掲載された6物件のうち、1件は「済」、2件は「申込み」状態ということで、計3件が売れたか申し込みがあったという状態になっているようです。

これは2018年もなかなか好調な滑り出しですね。

2014年からスタートした物件販売も5年目となって最終コーナーに差し掛かっている頃だと思いますが、今年も早い者勝ちが続く感じでしょうか。


ちなみに、パナホームの営業さんのブログで興味深い記事が公開されています。

1月13日に公表された「Fujisawa通信 No.115」です。

該当物件が売れてしまうと削除されてしまうと思われますので、興味のある方は早めにご覧ください。

何が興味深いかと言うと、これ、公式販売ページでは掲載されていない非公開区画の物件とのことで、しかも東側街区の物件なのです(非公開といってもモデルハウスということですから、現地に行けば誰でも見られるわけですけれど)。

掲載されているパンフレットを見ると、わざわざ「第11期3次」と銘打たれていますが、第11期3次の物件、他にもあるのかな。

記事にも書かれていますが、場所的に鵠沼小学校区ですね。最終物件のようです。

間取りも、南側のテラス+お庭が広くて日当たり良好っぽいですね。

2階も間仕切りをしたとしても全室二面採光というのは、結構、珍しいのではないでしょうか。

耐震性能を確保しつつ、大きな開口を取れる軽量鉄骨造の強みのひとつなのでしょう(窓が多くて年末のお掃除が大変ですけれど(笑))。


というわけで、「あぁ、なぜかしばらく空き地だったあそこは、こうして隠し玉として売られるのかぁ」と、住民としての疑問がひとつ解消しました。^^

それでは、また。


(関連記事)





ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...