2018年2月11日日曜日

100均で買った便利グッズ!禁断のアレも・・・(2018/2/11)

みなさん、こんにちは。

なんだかすっかり、ずいぶん昔からここに住んでいるのではないかというくらい、藤沢での暮らしが馴染んできたMaruです。

おうちの方も、順調にフローリングなんかは細かい傷がついてきて・・・少し悲しいですね。

今日は、そんな生活感あふれる我が家の中で、最近100円ショップで買って個人的にヒットだったものを紹介させていただきます。

まず、ひとつ目がこちら!


何の変哲もないシューズハンガーです。

これをですね、お風呂を洗う時に履くバスブーツホルダーにしてみました。

ジャーン!


専用のバスブーツホルダーもスッキリしていいと思いますが、私的には100円のこれで十分かなと。

もともと靴を乾かす用の製品なので、バスブーツをカビさせないという意味でもいい感じです。

結構、オススメです。


続いて、ふたつ目。

ついつい鴨居にハンガーを掛けてしまうのって、きっと私だけではないはず。(私だけ?)


いや、もう生活感丸出しなので、ダメと分かってはいるのですが。

でも、お客さんの来ない日ならいいよね・・・なんて。

ただ、これってちょっとのことですぐに掛けたものが落ちてきてしまうので、ストレスも大きいです。

というわけで、買ってきたのがこちらの禁断の3点セット。


この3点を組み合わせて、こんな感じで使っています。


これのよいところは、鴨居に直接ハンガーをかけるよりも安定することと、お客さんが来るときにすぐに外して、なかったことにできること(笑)。

そして、全部あわせて300円というお値段も。^^

難点はと言えば、和室の鴨居部分ということで、この水色の見た目はもう少し何とかしたいところではあります。

ただ、どう工夫したところで生活感ありまくりなことに変わりはないので、余計なことはせずに、お客様が来られる時には外す、と割り切ってしまうのが一番の対策かなと。

ちなみに、我が家が購入したものは、フック部分はそれぞれ8kgの耐荷重があるようですが、通している棒が少し華奢なので、あまり重たいものは掛けられません。

まぁ、ちょっと一時的に着替えを掛けておく、なんていう使い方がよいのかなと思います。


100均って結構いろいろな発見があったりするので、割と好きだったりします。

安かろう悪かろうな時もありますが、意外と重宝することも。

今回、紹介させていただいたのは、後者の部類かなと思います。

というわけで、最近100円ショップで買った便利グッズの紹介でした。

それでは、また。^^




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!