2018年2月14日水曜日

見ごろを迎えた吾妻山公園の菜の花!全長100m超の滑り台も!(2018/2/14)

みなさん、こんにちは。

暦の上では立春を過ぎて春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

それでも、確実に季節は進んでいるようで、今日はFujisawaSSTからは少し距離がありますが、二宮の吾妻山公園の紹介です。


FujisawaSSTからは、車で1時間弱となります。

ただ、専用駐車場がないので、徒歩15分ほど離れた町営駐車場(500円/回)を使うか、最寄りのコインパーキングを使うか、という感じです。

二宮駅から近いので、実は電車で行くのが一番楽かも知れません。

1月~2月は菜の花が見ごろということで、行ってまいりました!

最初は、結構な段数の階段を登っていきます。


目指すは、 展望台と芝生広場の向こうの菜の花畑です。二宮駅に近い役場口からだと、結構ありますね。


階段を登っていきます。


暫く進むと、少し開けたところで、ちょっと休憩できたりします。

振り返ると、木々の向こうに綺麗な海が!


これは、展望台からの眺めが期待できそうです。

階段が終わって、山みちをのぼっていくと、浅間神社があります。


祭神は、木花咲耶姫とのこと。

浅間神社の鳥居をくぐって階段をのぼっていくと、お社があります。


そのまま浅間神社の後ろ側から展望台を目指します。

途中、紅白の梅の花が咲いていました。


やはりもう、春なのですね。


そして、到着しました、展望台!


向こうには富士山が見えています。

菜の花畑越しに、西側の海をみるとこんな感じ。


もう1枚。本当に綺麗に咲いています。


みなさん、芝生広場で思い思いに景色を楽しんでいらっしゃいました。


そして、景色だけではなくて、子供連れに嬉しいローラー滑り台も!


中学生以下の子供は何回でも無料で、高校生以上は1回100円という料金設定になっています。

こちらは、スタート地点 。


結構、長いです。


全長、102mもあるらしいです。


滑り台の脇には、アスレチック広場的なものもあります。子供達にとってはかなり楽しい場所なのではないかと。


そして、最後に吾妻神社にお詣りに。


 結構、立派なお社です。



こちらの吾妻山公園、1~2月は菜の花畑、3月下旬~4月上旬には桜、4月下旬~5月中旬はツツジ、6月下旬~7月上旬はアジサイ、7月中旬~8月はコスモスと、季節ごとにいろいろと楽しめるようです。

また、しばらくしたら、別の季節に行ってみようと思います。

それでは、また。




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!

注目の投稿

アンケートに答えるともれなく5,000円?!(2015/11/19)

みなさん、こんにちは。 今日は少しお得な情報を紹介させていただきます。 謎のまりもみたいなキャラクターでおなじみの suumo(スーモ) さんにて、新築マンション・新築一戸建ての購入者を対象にしたアンケートを募集しています。 見てのとおり、回答者全員にもれなく「...